恋愛心理テストで分かるあなたの恋愛運

雑誌やテレビ番組で恋愛心理テストをしたことはありますか?正直くだらないと思いながらも気になってしまい、ついついやってしまいますよね・・しかも、案外当たっている!自分では気づかない本当の自分を知る事が出来たような気がして、毎回同じようなしっぱいを繰り返す人や、裏切られてしまう人などは心理テストをして何が良くないのか、本当はどのような人が合っているのかを知ることも大切ではないでしょうか?

最近やった恋愛心理テストでとても当たっていると思ったのが、スカーフを選ぶときどのようなものにするかという質問で、私は無地のものを選びました!スカーフにかぎらず色は派手でも柄が付いていないストールやマフラーが好きで実際使っているので、それ選んだのですが「結果絶対自分から誘いたくない」という答え・・誘って断られるのが怖いので気になる男性がいても自ら誘うことはなく連絡を待つタイプ。しかし、誘ってもらえるように仕向けるのは得意で「休日遊ぶ相手がいない」「○○行きたいな~」などと何気なく誘ってほしいアピールをします。これ、まさに私何です。好きな人が出来ても絶対自分から告白しませんし、相手が言ってくれるのをひたすら待ちます・・しかし、私はあなたのこと好きなの~アピールは自然とできるので大抵の場合は向こうから誘ってくれたり告白してくれます。とは言っても自分からすぐに行動できないことで本当に大切な人を逃すこともあるんです。ポップな花柄を選んだ人はデートでの割り勘が許せないそうですが、これ妹が選んだのですが「あたってる!」と驚いていました。妹はかなり現実的な人で、付き合う人はみんなお金持ちです・・女性におごらせたり割り勘にする男性なんてデートに誘う資格がないと言い切っているくらいです。しかし、これを選ばなかった私は彼氏とのデートで割り勘は当たり前で、何か記念日や特別な時におごってもらう方が嬉しいと思っています。

こんな簡単な恋愛心理テストでもやってみると意外と自分でも気づかなかった痛いところを知る事ができ、自分がどのような恋愛傾向にあり何が原因で失敗しているのかが分かるのです!質問自体は馬鹿馬鹿しいものを多い気がしますが、実は心理学が隠されているので、何かにつまづいた時やどうしてもうまくいかないときは、自分を知る意味でも試してみると良いかもしれません。